前回の更新から約1年経っています

すっかり忘れてたのですが、更新するネタも特に無く放ったらかしでした。
以前の更新で大阪転勤と書いてましたが、
現在大阪に在住しています。もう半年かな?
さすがに大阪生活慣れました。私が住んでるのは田舎の方なので、あまり都会の実感はないですけど

さて、今日は文房具を買ったのでそれについて書いてみようかなと

万年筆!

新しい万年筆を買ったのですが、今回買ったので三本目です
ですが、以前の万年筆はずっと放ったらかしでした。

1本目、ラミーのsafari
これは、2009年頃買ったかな?ネットでスケルトンモデルが綺麗だから買ったのですが、
文字が太いのと、インクの裏抜けが激しいので、すぐ放置しました

2本目、パーカーのソネット
これも、ネット情報を全く見ずに、見た目だけで買ったのですが、
これも悪評高いモデルでした。
インクの乾きが酷いのと、文字も太い、Fサイズなのにかなり太い
インクの裏抜けも酷い
最悪でした。

そして、今回買ったのは、事前にかなり調べ、
店頭でも試し書きをした結果購入するに至ったモデル

パイロットのカスタムヘリテイジ91

カスタム74が有名ですが、ゴールドで丸いクリップが嫌いだったので、どうしようか悩んでたら、
シルバーでクリップも違う、シンプルなカスタムヘリテイジを発見

もちろん、EFのペン先を購入。
インクは、パーカーのクイック黒を購入

やっと、万年筆で満足できる瞬間がきました。
裏抜けも酷くなく、乾きも酷くない
そして書き味も素晴らしい

プラチナの3776と悩んだのですが、3776のペン先がどうしても気に入らず、
ヘリテイジを取りました。

しばらくこいつを使い倒そうと思います。
だが、既にパイロットのエラボーが気になり始めている・・・

・・・

他にも、ペリカンのスーベレーンM400とか
候補にしていたのですが、もう失敗したくないので
国産を選んでみました。
もちろん、それは正解でした

モンブランもいつか欲しいですが、値段がね

終わり
oosaka


俺は、就職した時、県外に出て、最初は山口県。
この山口で、4年。
福岡に転勤が決まり、2年。

そして、一生福岡を離れないと思った矢先

上司)転勤してくれないか
俺)え!?ほんとに?

まさか、まさかの転勤
そもそも福岡に俺が必要ってあれだけ念を押してたから、高い敷金払って今年3月引っ越したのに
もう引っ越しかよ!

場所は・・・大阪!

大阪かよ。もういっそ東京とかの方が仕方ない感があったのに、大阪
これは・・・帰ってこれるのだろうか

多分3年はいるでしょう。
そして、いつから転勤なのか

上司)10/1からね

早いよ。早すぎだよ。
以前、大阪で一ヶ月間過ごした俺は、たしかに住みやすい所ではあると思ったのですが
本当に行くとは、思わなかった

またマンション探す作業から始めるのか・・・辛いよ
そして、地元の熊本から離れるのが一番悲しいかな
なんだかんだいって、車で一時間半で帰れたのに、大阪転勤になると
もう会いに行けないよ(行けても往復費が(´;ω;`))

マイナス面ばかりみたら落ち込むので、プラスでみてみよう

ガンバ大阪の新スタジアムがある!
ZARA HOMEがある!(店)
おしゃれな店が福岡より多い!
給料が少し上がる!
多分、食料品が安く買える!


ぐらいかなぁ
でも、大阪だとある程度、メジャーな店舗が多いから、嬉しい所はたくさんあるんですよ
福岡に出店しない店が多いからね
東京も名古屋も近いし
京都も気軽に行ける。奈良だってスイっと電車でね

頑張ろう^^;
a11111


久々の更新で、酒について

酒は弱い。でも、棚に酒瓶があるとお洒落

なので、大して強くないのにウイスキーの瓶はたくさんあります。
その中でも、これ

「ジャックダニエル」

値段そこそこ、試したことないので以前かっていたのですが、
ロックで飲むと、ダウン

これはダメだ。アルコール臭が強い・・・
以前、無理してかった、グレンリベット12年とマッカラン10年は、非常に飲みやすかった。
これは、バーボンだから癖あると思ってはいましたが、これほどとは

それからしばらく放置してましたが、ジャックダニエルのコーラ割が美味しいと記事を見たので、実験
コーラ2:ジャックダニエル1 の割合で飲む
・・・美味しい!それも飲みやすい。癖がなくなり、ホロ苦く甘さもある酒に返信。
モーターヘッドのレミーも愛飲していたらしく、その理由がわかった気がする


 あと、「ギネス エクストラスタウト」
こちらは、ビールですが、ちょいと癖もある代物
ギネス好きは大勢いますが、私はまだ慣れておらず、たまに買って
「やめとけばよかった・・・」と愚痴をこぼしてましたが、
瓶の洒落たデザインを見て、飲みたくなりチャレンジ

以前、飲んだ際は、21の若造でしたが、あれから数年
舌も大分鍛えているかと思い、挑戦

お、旨い!独特の苦味がまた良い!
少し常温に戻しても美味しいらしく、たしかにイケる

また新しい酒を呑んだら記事にしてみます。今回は酒のお話

MTG

日記

2016-01-14

Magic the Gathering

といえばカードゲームで有名ですね。
略して、MTG

小学生の頃、コロコロにデュエル・マスターズで連載してましたね。
初期の頃はMTG、後からデュエル・マスターズ独自のカードに変わっていきましたが・・・
それでも初期のMTGの頃の話が好きでした

MTGは当時、ポケモンカード、遊戯王カードを遊ぶ派閥があったので、全くはやってなかったです。
むしろ、友達の中で集めているのが自分くらいでした。
そもそも、自分もスターターキット一つ買って、それ眺めてニヤニヤしてるだけでした。

ただ欠点もあったんです。
・小学生の足りない頭には理解できない用語とルール
・少し理解しても結局友達が理解できないので、カードを渡しても説明できる筈もなく、撃沈
・ダレも集めてない・遊び相手ゼロ

もう↑これなので、一人で仮想の対戦をしてました。

ふと忘れた頃、久々に遊びたい。でもカードとか集めるのメンドイ。
なら、IOSでアプリがあるかなと、早速発見

マジック・デュエルズ
無料なのでプレイしてみました。
全く覚えてないので、ボコボコにCPUにやられましたが・・・そこそこ楽しめる

ゲームでプレイしてて、やはりマナの計算や、ダメージの+-の修正を頭で考えるの、凄いメンドイと思いました

俺が子供の頃の、「ウルザの激怒」や「マスティコア」が全く出てこないのは寂しいよね
ふときになったけど、「デュエル・マスターズ」てまだ名前変えて連載してたのね。
凄く良い漫画でしたけど、本屋とか無いかな

2016年になりました
全く更新していないので、最近あったこととか

1.スターウォーズを観た!

10年ぶりの新作。公開初日に行きたかったのですが、用事があって行けず、二日後の深夜に観た
凄く懐かしかった。ただネタバレになるので詳しいことは書けない

2.007も観た!

スターウォーズを観た後、ついでに007も連続で観た。
ただ、初めて連続で観たので、頭がすごい疲れた

3.・・・デヴィッド・ボウイが亡くなった!

最近の話ですけど、凄く驚いた。ただ、ボウイのファンではないので、なんとも複雑

それぐらい・・・かなぁ???

PAGETOP

