ついにエアコンを注文しました。
福岡に引っ越して、エアコンが設置されておらず驚きましたが、一年耐えました。
でも耐えられない。

昨年は、夏に出張がかさみ、ほぼ家を空けていたので無くても平気でした。
しかし、今年の湿度には耐え切れず、購入
判断が遅かったので、注文しても納期は数週間待ちかなと思ってましたが・・・
まさかの注文後一週間後に設置の予定が取れました
先に、エアコンを発送するということで、エアコン待ちです

設置費込みで8万程
買ったのは、パナソニックのCS-285CF
もうエアコンはどれでも良かったので、適当に選びました

28日に設置なのでゆっくり待つことにしましょう。


グラボ新調

買物

2015-06-17


SteamでGTA5が配信されていたので、7,000と割高だが購入
容量に悲鳴を上げてたがインストール完了

そして起動・・・ん?
要求スペックに満たしてない

数年前に買った中古の、RADEON 5850では限界があるようです
解像度と設定を下げてプレイすれば、30fpsは出るのですが

なんとまぁ、GTA5の感動を味わえない。
これはいかん
グラボを新調する時がきたようです。

5850を買った時は3年は戦えると思ってましたが、もう3年が経ちそう
私のグラボ遍歴は

GF7600GS(初グラボ) 2006

GF9800GTX+512MB 2009

RADEON58501G 2011

GF960GTX2G (New!) 2015

割りと、3年ペースで交換してましたね

そして、今回買ったのがこちら、GALAXY製のGF PGTX960-OC/2GD5 MINI V2

960gtx

なんとコンパクトなのか。今までの5850が長すぎて嘘みたいです。
お値段、新品で26,000なり
おそらく、グラボで2万超えは初めて

初グラボが6,000円だったので、世代を感じます。
ATIからNvidiaに戻ったので、グラボのドライバを消して再インストールしましたが特にトラブル無し

早速GTA5起動
おお、High設定にしてもスイスイ動く!2Gメモリバンザイ!理想は3Gでしたが、予算オーバーで・・・・
これであと3年は戦います
買ってしまった

Red Wingのベックマンブーツ

トリッカーズのモンキーブーツを買う費用を貯めていたのに、買ってしまった。
どうしても、Made in USAのブーツがほしくなり、履きつぶしたベックマンブーツの画像を見ていたらほしくなってしまった。
通販で3万弱と安くは無い。ただ、USA生産でこの価格帯はウルフヴァリンやホワイツのブーツよりお買い得ですし、グッドイヤーウェルト製法なので、安く買えたと信じています

もちろん、履き始めは固いので、まずメンテナンスをしてから履くことにしました。

まず、ブーツが届き紐を全て外します
ブラッシングで隙間の埃を除去
デリケートオイルを塗りこむ
ミンクオイルは使わない
購入時、細かい傷があるので、ブラウンのクリームで色を補正する
クリームをブラシでゴシゴシ
ウェスでクリームをふき取る

この後、少し放置
紐を通して完成。これを定期的にこなします。
革をやわらかくするには我慢して履き続けないといけませんので、
履いて、クリーム、履いてクリームの繰り返し

後は、ブーツの履き始めは足首が痛むので、厚手の靴下を履いた方がいいですね


ニューバランス M2040と言う、ハイランクのスニーカーが存在する
ニューバランスは、カジュアルタイプと、ランニングタイプとハイテクタイプと色々あるけど、
これはハイテクに分類されます

履き心地は最高に良いらしく、もはやデザインはスニーカーっぽいスニーカー
はっきりってダサイ。服にも合わせにくい。

・・・のだが

購入者の絶賛されてるレビューも見てると欲しくなってしまった。
ただ、高い!3万弱と高いんです!
通販でも2万強。しかも偽者が多く、正規品なのかも怪しい
正規で安心で買うには、3万は必要だということ。
そして、ダサイこと

実は先日、M576の2012年モデルを2万弱で購入したので、金欠なのです
そこでM2040を知り
欲しくなってしまった・・・でも寿命は5年もては良いほう
加水分解するし
どうしようって話なのです

冷静に考えれば、私はロレックスが欲しかった。
でもロレックスは50万は必要。3万の靴がなんだ!って自分にいいきかせてますが、最近東京に遊びに行った請求がクレジットできたので、M2040はそもそも無理な話だった
米国伝統のブランドと言えば

ラルフローレン

日本でも代理店が多数百貨店に有るほど人気ブランド
ふと思うのですが、何故こんなに人気なのかと?
決して安くもないし、日本人体系向けでもないし、デザインもまぁアレだし

先日たまたま鳥栖のアウトレットに寄ってみたら、ラルフローレン ホームの店が出店していた
ホームの店は初めての体験
中を除くと、お!バスタオルに寝具類の宝庫だ!しかも安い!これは絶景!
ハンドタオル1,000、バスタオル2,200、タオルケットも6,000円程とお買い得

思えば実家のハンドタオルはラルフローレンを使っていた。もう、固くなって使いづらくなっていたが、物持ちが良かった。
そんな訳で購入してみることに
タオルを買うのは初めて?かな
今まで、ポロシャツ、靴下、ハンカチと所有してきた私

タオル二点に、パジャマ、ブランケットを購入。これだけ買って10,000円弱。
正規店なら20,000円はくだらない

今思えば、所有しているバスタオルを今治製に切り替えるべきか考えていましたが、ラルフローレン一色に変えるのも悪くないね!
後は、ラルフローレンのオックスフォードシャツを買えたら良いんだけど、あれは高い!ブルックスブラザーズと張り合う価格だ。でも一着は欲しいよね

PAGETOP

