

イングランドプレミアリーグ


以前からスポーツはMLBしか視聴してなかったのですが、夜の23時頃スポーツチャンネルを適当に見ながら時間をつぶしていたら、プレミアリーグが放送していたのでたまに観るようになった。
J-Sportチャンネルで生放送と録画放送があるのですが

これが良い時間つぶしになった
おかげで、サッカーに対するにわか知識が向上したと思う
ビール片手に気軽に楽しめるのが魅力の一つ
他にも理由がある。
最近、仕事が忙しくて家に帰ってネットだけの生活にどうにしかないと思っていた所でした。
過去に、海外ドラマと映画視聴で時間をつぶしていたのですが、そんな生活を高校時代からやっていたら5年も経つと飽きてしまったので、社会人時代にまたネット生活にのめり込む始末

そこで出てきたプレミアリーグ
これが見始めると楽しいんですよ!

マンチェスターシティが優勝した時、あの盛り上がりよう
ほとんど興味の無い方でも凄いことが起きたんだと理解できたでしょう
まさにドラマがあるんですよ
そして、ゴシップもあります

ファーガソンからのモイーズ政権
常勝軍団のマンチェスター・ユナイテッドが連敗続きになると誰が想像したか
最初は不満だったけど、ユナイテッド嫌いには楽しめたんじゃないでしょうか?
私もユナイテッドは興味なかったので楽しめました。
特に、ファン・ペルシーも調子上がらないし、香川がいた頃も対して良くなかったかな
今のファン・ハール政権に変わって、ディ・マリアも獲得はしましたが
別に必要なかったんじゃないかと
あのユナイテッドの資金力には驚きますけど

それに比べてシティは安定してますね
現在、首位のチェルシーと優勝争いしてますが、UEFAの試合もあるので見逃せない

そして注目すべきはチェルシー


ニューカッスルに敗戦するまでは無敗!これが強いんだよ!
モウリーニョ監督の優秀さもあって、一番ワクワクできる試合じゃないですかね?
マンCとの試合が一番楽しい。
そして、試合すると内心「どうせ勝つだろ」の安心感
ジエゴ・コスタとセスク
選手も最高です

ぜひ優勝してほしい

長くなったけどセリエAは放送する時間帯が悪いよね
眠いっての
リーガ・エスパニョーラも見てますが、バルサとレアル以外は見てないのでなんとも
でもプレミアは元旦も試合してたし大変だよ
イングランドに旅行したら試合見ないとね


  ロンドンオリンピックが開催されましたね。北京オリンピックが、ついこの前だったのに
  早速、日本で開幕のシーンを視聴するために、朝早起きしようとタイマーをセットしていたのですが

 
 起きたのは、午前7時。あ、もう選手入場か・・・

 ・・・そうだ!録画放送されるから大丈夫!
 ・・・カットされてて、楽しくない


 仕方なく、ネットで細かい所を探すことに

 どうやら、女王の陛下の登場シーンに、ジェームズ・ボンドが登場した模様
 動画を貼ろうとしたけど、ほとんど削除されてる
 簡単に説明すると・・

    宮殿に訪れた、ダニエル・クレイグ(007)は、女王陛下に会うために宮殿に
    部屋に呼ばれた陛下と対面した後、英国機のヘリに搭乗
    一緒に、ロンドン市内をかけめぐり、目的地のオリンピック会場に
    女王陛下の登場には、護衛として007が適任!ってことでしょうか
    ヘリから落下するのは、なんと陛下とボンド
    落下と同時に、おなじみのジェームズ・ボンドのテーマが流れ、会場から女王陛下が登場

 と、こんな流れ

 その後、ローワン・アトキンソン(Mr been)が炎のランナーを、退屈そうに演奏するサプライズイベント
 会場は、見知った顔が出てきたことで、笑いが取れてましたね
 しかし、この英国ジョークは、相変わらずだな。日本だと堅いオリンピックになるんでしょうけど

 その後、英国ロック三昧!監督のダニー・ボイル演出なのですが、この人はエンターテイメント色を強くした印象に仕上げてましたね。
 
 そして、選手入場が終わったら・・・!

 arctic monkeysの登場!

 自曲と、Come Togetherのカバーを演奏してくれましたね

 〆は、ポール・マッカトニー
 リーク通り、ヘイ・ジュードを合唱

 開会式は楽しかった・・・もう、ロックが見れただけで満足だった・・・ふう
 試合は、暇な時見るか


    そういえば、日本のTVは、全部つまらない所をピックアップしていましたね
 せいぜい、ビーンの所とか
 いや、ボンドの登場シーンとか、ロックバンドの紹介とかしてやれよ
 イチローがシアトルから、名門のNY ヤンキースに移籍するとのこと
 
 今朝から、トップニュースで報道されてます

 最近、イチローは不調でしたが、まさかヤンキースに移籍するとは。てっきりね日本に戻ってくる・・・かもしれない予想が思いっきり外れてしまった

 考えたら、ヤンキースでしばらくプレイしたら、引退するかもしれないな
 マリナーズでも、最年長らしいので、今後の活躍に期待・・・して良いのか

PAGETOP

