oosaka


俺は、就職した時、県外に出て、最初は山口県。
この山口で、4年。
福岡に転勤が決まり、2年。

そして、一生福岡を離れないと思った矢先

上司)転勤してくれないか
俺)え!?ほんとに?

まさか、まさかの転勤
そもそも福岡に俺が必要ってあれだけ念を押してたから、高い敷金払って今年3月引っ越したのに
もう引っ越しかよ!

場所は・・・大阪!

大阪かよ。もういっそ東京とかの方が仕方ない感があったのに、大阪
これは・・・帰ってこれるのだろうか

多分3年はいるでしょう。
そして、いつから転勤なのか

上司)10/1からね

早いよ。早すぎだよ。
以前、大阪で一ヶ月間過ごした俺は、たしかに住みやすい所ではあると思ったのですが
本当に行くとは、思わなかった

またマンション探す作業から始めるのか・・・辛いよ
そして、地元の熊本から離れるのが一番悲しいかな
なんだかんだいって、車で一時間半で帰れたのに、大阪転勤になると
もう会いに行けないよ(行けても往復費が(´;ω;`))

マイナス面ばかりみたら落ち込むので、プラスでみてみよう

ガンバ大阪の新スタジアムがある!
ZARA HOMEがある!(店)
おしゃれな店が福岡より多い!
給料が少し上がる!
多分、食料品が安く買える!


ぐらいかなぁ
でも、大阪だとある程度、メジャーな店舗が多いから、嬉しい所はたくさんあるんですよ
福岡に出店しない店が多いからね
東京も名古屋も近いし
京都も気軽に行ける。奈良だってスイっと電車でね

頑張ろう^^;

MTG

日記

2016-01-14

Magic the Gathering

といえばカードゲームで有名ですね。
略して、MTG

小学生の頃、コロコロにデュエル・マスターズで連載してましたね。
初期の頃はMTG、後からデュエル・マスターズ独自のカードに変わっていきましたが・・・
それでも初期のMTGの頃の話が好きでした

MTGは当時、ポケモンカード、遊戯王カードを遊ぶ派閥があったので、全くはやってなかったです。
むしろ、友達の中で集めているのが自分くらいでした。
そもそも、自分もスターターキット一つ買って、それ眺めてニヤニヤしてるだけでした。

ただ欠点もあったんです。
・小学生の足りない頭には理解できない用語とルール
・少し理解しても結局友達が理解できないので、カードを渡しても説明できる筈もなく、撃沈
・ダレも集めてない・遊び相手ゼロ

もう↑これなので、一人で仮想の対戦をしてました。

ふと忘れた頃、久々に遊びたい。でもカードとか集めるのメンドイ。
なら、IOSでアプリがあるかなと、早速発見

マジック・デュエルズ
無料なのでプレイしてみました。
全く覚えてないので、ボコボコにCPUにやられましたが・・・そこそこ楽しめる

ゲームでプレイしてて、やはりマナの計算や、ダメージの+-の修正を頭で考えるの、凄いメンドイと思いました

俺が子供の頃の、「ウルザの激怒」や「マスティコア」が全く出てこないのは寂しいよね
ふときになったけど、「デュエル・マスターズ」てまだ名前変えて連載してたのね。
凄く良い漫画でしたけど、本屋とか無いかな

2016年になりました
全く更新していないので、最近あったこととか

1.スターウォーズを観た!

10年ぶりの新作。公開初日に行きたかったのですが、用事があって行けず、二日後の深夜に観た
凄く懐かしかった。ただネタバレになるので詳しいことは書けない

2.007も観た!

スターウォーズを観た後、ついでに007も連続で観た。
ただ、初めて連続で観たので、頭がすごい疲れた

3.・・・デヴィッド・ボウイが亡くなった!

最近の話ですけど、凄く驚いた。ただ、ボウイのファンではないので、なんとも複雑

それぐらい・・・かなぁ???
今日ニュースでやってて、どうしてもブログ書きたかった

学校行事で「組体操」あるじゃないですか
中学、高校の体育祭で多数の学校が実施している演目じゃないですかね

私の学校も中学、高校ありました。
あれは嫌いだった。

学校の行事で、マラソンや柔道等は自分自身の為になるとは思う。
でも、組体操に関しては何も生まれない

あれで感動するとか、努力の結晶とか、体育教師がボヤいてたのは覚えているけど、
当時、学校で練習中何度か危ない崩れ方して、怪我しかけたんですよね
実際、同級生が怪我してたし

あれを鍛えた男達だけでやるならともかく、体が弱い人も強制でやるもんですから、余計グラグラして危ない

しかも、組体操完成後、20秒キープしろ!とか怒鳴ってくるし、あれは良くなかった。
テレビで、一部の政治関係者が
「危ないと言う認識はあるが、もしメリットがあるならするべきだ」

と発言してましたが、お前の息子が怪我したら同じこと言えるのかよ、と

でも、この演目は10年以上は無くならないと思います。
頭の硬い人が多いですし、PTAも動くのかな

贅沢物一掃

日記

2015-09-28

20代後半にさしかかって貯金が少ない状況
これはイカンと、我が家の無駄なモノを全て売り払うことにしました。

久しぶりにヤフオクを利用。

まず、カメラ二台、アンプ、スピーカー、自転車、コレクターグッズ

現時点で、自転車以外全て落札

計算外だったのが、コレクターグッズが高値で売れたこと。
買った当時、1万程度の品が、二倍の2万で落札
二年間寝かせて正解だった。

カメラは、3年前買った高級機が半額以下で落札。これは仕方ない
逆に20万のカメラは、16万程と微妙

スピーカーは割りといい値段で売れた。
ただ、残念だったのが、AVアンプ
6万で買った品物が、平均市場価格1万弱とゴミみたいな値段で取引。
仕方ないので、即決価格13,000円にしたら即落札。複雑・・・

困ったのが自転車。宅配が少し面倒で、割高なので中々落札されず。
15万で買った品物なので、12万程度も付けば、元は取れたと思うのですが・・・中々食いつかない

最後に、Macbook Proを手放すか、思案しているところです。
これ16万で買った、高級機。今売れば10万弱と寂しい価格になりますが、早めに手放さないと下落するし・・・どうしよ

気がついたら、部屋がスッキリしていました。
貯金額が一気に膨れる。なんと良いことでしょう。

これで、ボーナスがドン!と入れば嬉しいのですが、そうは期待できない。
あと少しで12月・・・あと少し

PAGETOP

