もうすぐ詳細が発表される、AppleのApple watch

価格情報が流出?したのか分かりませんが、最高額が訳238万円でしたっけ。
これは、18kを使用した特別仕様ですから、その価格は仕方ないとして

最低価格は4万~程からとか
値段は妥当かと思う。
iPadの値段発表の時も、Apple値段で10万いくんでしょ?って思ったらその半分に近い値段でしたし、
時計のサイズを考えて、iPodと同じように普及させるとしたら4万から始まるのは当然かと

ただ、普段時計をしないユーザーを狙った戦略としてはアリかもしれませんが、
普段時計を身につけている人には魅力に感じるのか疑問

私がクラシックな自動巻きをつけてますが、これを外してApple watchを着けて生活しようとは思わない
職場では、セキュリティの関連から規制することもあるのかな
でもそれだとスマホの方がセキュリティに違反してるよな。録音、録画、撮影ありですし

バッテリーの噂も毎日充電必須ってことは、二日もつ程度のバッテリーでしょうね
これは・・・どうだろ。毎日スマホ充電してる文化ですから、皆ついでに充電するんじゃないかな

で、売れるか?と問われたら・・・
iPodがiPhoneの売上げで存在感が薄れたように
しばらくは生き残るでしょう。でも微妙な売れ行きになると思うんですよ。
iPadみたいに接客にも使えますアピール要素があると良いのですが

そんな心配でした


現在、キャリアはソフトバンクで使用中のiPhone5。
もうすぐ二年が経過することになりますが、特に不満点は無し。

たまたまアップルストアで、iPhone6とPlusを触ったのですが、やはり画面の大きくなったことで持つときの違和感が気になる。
しかし、Web閲覧は快適。ただ、大画面化は他のスマホが数年前から売り出してましたし、インパクトは薄いんじゃないかな

特にiPhoneは、他機種が大画面化の時代に、あえて小さい画面で出してたのに、結局大画面化したので、魅力が少し減ってしまった。
でも、人間現金なもので、大画面化を少し望んでいました。
海外旅行に便利なSIMフリーのiPhoneも公式通販で予約を開始していたので、早速予約。
iPhone 6 シルバー 64GBで8万円と、結構高い。
発送にかなり時間がかかるとメールで来てましたが、発送連絡がすぐに来たので、10月3日に到着。

まずするのは、現存のiPhoneをPCにバックアップ。
そして、iPhone5からSoftbankのSIMカードを抜き取り、iPhone6に挿す。
これで、SoftbankのSIMでSIMフリー携帯を使える。
その後、バックアップしたPCから復元処理をする。
これで、iPhone6を使えることに。

Softbankのキャリアは2年契約で、まだ契約日数が残っていたので、今解約すると違約金が高く、12月までSofbankを使用。
その後、SIMカードのみ契約で、月額3,000円以下で過ごすことができます。
以前のiPhone5は、SIMロック解除をし、SIMフリー携帯にできるので、色々使い道はあります。
m4



OS X Dailyによると、BBCが放映したスティーブ・ジョブズ氏のドキュメンタリー番組「Steve Jobs - Billion Dollar Hippy」がYouTubeで公開

Youtubeリンク
 
 BBCで放送された奴、再放送しないし、ネットにあまり上がってなかったから良かった。
 高画質ですので、見てない方は早めにね

PAGETOP

