

夏は汗を多量にかくので、革の時計を付けているとすぐベルトがダメになる。
ゴム製のベルトを付ければ改善するのですが、特注のベルトバンドは高額

となると、夏のシーズンだけ別の時計を使うしか無い
以前、CASIOの安い時計をセカンドマシンとして使用してましたが、
会社の先輩が、私の欲しかったCASIO F-91Wを買ったのをみて、欲しくなり

私も購入!CASIO F-91W
お値段、934円
ホームセンターにも売ってる、名機です

別名、チープカシオと呼ばれるこの時計
以前、英国で地面に落として無くしてしまい、20年後発見したが、まだ動いていたと記事に出ていました。
それくらい、安い、頑丈、長持ちのキングオブチープ
イラクでも米軍、テロリスト、さらには時限爆弾にも使われれる時計
ビンラディンもこの時計を付けてましたね

91年発売で、日本で発売されたのは2013年。
定価3,000円でしょうが、ほぼ1,000円以下で買えます。
ショボイバックライトも付いてますが、コスパ最強の時計です。

うーむシンプル
水に濡れても動くし、一生時計交換しなくていい
するなら、交換費が本体より高いという皮肉

他にも、同価格帯で色々出てますが、このクラシックなパネルに惹かれて購入しました。
バックライトの性能が良いF-105Wと言うのが、1,500円ほどで買えますが、
パネルデザインが少し違うので、買うのは止めました

夏の間はこれでいこうかと思います
昨年落下による故障で、修理に出していた時計の見積もりが来ました


4万円



ああああああああああああああああ!

たかーーい!
二年前にオーバーホールで4万も払ったのに、また4万かよ!
ひげゼンマイ外れただけなのに、ご丁寧に全部クリーニングしやがって!
20万で買って、これで28万まで負担するとは誰が・・・誰が想像したか・・・
こんなことなら、オメガのシリコン製ひげゼンマイの時計を買っとけば良かった

たった1メートルからの落下に4万もかかるなんて・・・最悪

でも良いこともあった、優勝争いのマンCにアーセナルが買ったんだ!やたー!

愛用しているロンジンの自動巻き時計があるのですが
ちょっと不注意で、1mぐらいの高さから落下

おっといけね
と、何事もなくほったらかしにしてましたら
・・・あれ?動いてない

これはいかんと、背面が透明なのでヒゲゼンマイを確認
見事に止まっている
落下の衝撃でどうやら、外れたみたい

ある程度の落下には耐え切れますが今回は当たり所が悪かったよう
修理に出さないといけなくなりました
ここで困るのが、修理費
前回オーバーホールしたばかりで3万かかったのに
最低でも1万は請求されるでしょうね

12月末までに戻ってきてくれたら嬉しいのですが
車の修理費と重なって今月の負担が大きいです
ボーナスである程度カバーできたら良いな

 クリスマスも唐突に終わったし、ボーナスも出たし、独身だし

 貯金するか旅行資金でも貯めるか、色々あるわけです

   普通に考えて、貯金だろうな。

 ・・・時計欲しいなと、思ったりも



 OMEGA シーマスター300Mは、懐古好きの奴が買う物だと思ってましたけど、最近この渋い時計も悪くないなと

 ただ、市場価格20万弱なので悩んでしまう。
 プラネットオーシャンは高価格だし、IWCも決してお買い得でもない

 

 フェンダーUSAも欲しいけど、ギターは買っても、たまにしか弾けない

 でも、これらの物って今欲しい訳じゃないんだよね
87542


シーマスター プロダイバーズ300M ボンド映画50周年 記念限定モデル(41mm) 詳細
The James Bond 007 50th Anniversary Collector's Piece
REF:212.30.41.20.01.005
ケース径:41mm
ケース厚:12.70mm
ケース:SSポリッシュ&ブラッシュド
防水性:300m
ストラップ:SS、ピン&スクリュー式
ムーブメント: 自動巻、Cal.2507、三層式コーアクシャル脱進機、27石、毎時25200振動、パワーリザーブ48時間、オメガ フリースプラングテンプ、公式認定クロノメーター、ローター中心部9mm径に「James Bond 50 Years」の文字
仕様:日付表示、「007」ロゴのモノグラム入りブラックラッカー文字盤、クロミウム ニトライド(「50」の赤字をのぞく)ダイバースケール、ベゼルの12時位置には緑色発光のホワイトスーパールミノヴァのドット、逆回転防止ベゼル、ヘリウムエスケープバルブ、無反射コーティングのサファイアクリスタル
付属品:スペシャルボックス
価格:¥430,500(税込)
世界限定11,007本


記事元

いつの間にか、オメガの新作来てましたね。
最近、ボンド映画の新作が発表されないから、限定モデルはスカイフォール後かと思ったのですが、先にプロダイバーズが来ましたね
おそらく、スカイフォールはプラネットオーシャン(多分)でしょうから、プロダイバーズは地味なマイナーチェンジだけで行くと思ったのに、まさかの限定モデル

 ・・・そういえば、ドラゴンタトゥーの女では、ダニエル・クレイグはアクアテラを着用してたみたいですね。
 私も、次買うのはプラネットオーシャンと決めてますが、プロダイバーズの古くさいデザインに惹かれてるのです
 しかも安いしね!ただね・・・アクアテラが一番良いんだけど、無駄に高いんだよ
 IWC一本買える値段はするからね。だから、プラネットオーシャンがコストパフォーマンス良いのです
 もちろん旧型が安いから、買うなら旧型なのですが

PAGETOP

