上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贅沢物一掃

日記

2015-09-28

20代後半にさしかかって貯金が少ない状況
これはイカンと、我が家の無駄なモノを全て売り払うことにしました。

久しぶりにヤフオクを利用。

まず、カメラ二台、アンプ、スピーカー、自転車、コレクターグッズ

現時点で、自転車以外全て落札

計算外だったのが、コレクターグッズが高値で売れたこと。
買った当時、1万程度の品が、二倍の2万で落札
二年間寝かせて正解だった。

カメラは、3年前買った高級機が半額以下で落札。これは仕方ない
逆に20万のカメラは、16万程と微妙

スピーカーは割りといい値段で売れた。
ただ、残念だったのが、AVアンプ
6万で買った品物が、平均市場価格1万弱とゴミみたいな値段で取引。
仕方ないので、即決価格13,000円にしたら即落札。複雑・・・

困ったのが自転車。宅配が少し面倒で、割高なので中々落札されず。
15万で買った品物なので、12万程度も付けば、元は取れたと思うのですが・・・中々食いつかない

最後に、Macbook Proを手放すか、思案しているところです。
これ16万で買った、高級機。今売れば10万弱と寂しい価格になりますが、早めに手放さないと下落するし・・・どうしよ

気がついたら、部屋がスッキリしていました。
貯金額が一気に膨れる。なんと良いことでしょう。

これで、ボーナスがドン!と入れば嬉しいのですが、そうは期待できない。
あと少しで12月・・・あと少し
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。