今日ニュースでやってて、どうしてもブログ書きたかった

学校行事で「組体操」あるじゃないですか
中学、高校の体育祭で多数の学校が実施している演目じゃないですかね

私の学校も中学、高校ありました。
あれは嫌いだった。

学校の行事で、マラソンや柔道等は自分自身の為になるとは思う。
でも、組体操に関しては何も生まれない

あれで感動するとか、努力の結晶とか、体育教師がボヤいてたのは覚えているけど、
当時、学校で練習中何度か危ない崩れ方して、怪我しかけたんですよね
実際、同級生が怪我してたし

あれを鍛えた男達だけでやるならともかく、体が弱い人も強制でやるもんですから、余計グラグラして危ない

しかも、組体操完成後、20秒キープしろ!とか怒鳴ってくるし、あれは良くなかった。
テレビで、一部の政治関係者が
「危ないと言う認識はあるが、もしメリットがあるならするべきだ」

と発言してましたが、お前の息子が怪我したら同じこと言えるのかよ、と

でも、この演目は10年以上は無くならないと思います。
頭の硬い人が多いですし、PTAも動くのかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

