
MTG

日記

2016-01-14

Magic the Gathering

といえばカードゲームで有名ですね。
略して、MTG

小学生の頃、コロコロにデュエル・マスターズで連載してましたね。
初期の頃はMTG、後からデュエル・マスターズ独自のカードに変わっていきましたが・・・
それでも初期のMTGの頃の話が好きでした

MTGは当時、ポケモンカード、遊戯王カードを遊ぶ派閥があったので、全くはやってなかったです。
むしろ、友達の中で集めているのが自分くらいでした。
そもそも、自分もスターターキット一つ買って、それ眺めてニヤニヤしてるだけでした。

ただ欠点もあったんです。
・小学生の足りない頭には理解できない用語とルール
・少し理解しても結局友達が理解できないので、カードを渡しても説明できる筈もなく、撃沈
・ダレも集めてない・遊び相手ゼロ

もう↑これなので、一人で仮想の対戦をしてました。

ふと忘れた頃、久々に遊びたい。でもカードとか集めるのメンドイ。
なら、IOSでアプリがあるかなと、早速発見

マジック・デュエルズ
無料なのでプレイしてみました。
全く覚えてないので、ボコボコにCPUにやられましたが・・・そこそこ楽しめる

ゲームでプレイしてて、やはりマナの計算や、ダメージの+-の修正を頭で考えるの、凄いメンドイと思いました

俺が子供の頃の、「ウルザの激怒」や「マスティコア」が全く出てこないのは寂しいよね
ふときになったけど、「デュエル・マスターズ」てまだ名前変えて連載してたのね。
凄く良い漫画でしたけど、本屋とか無いかな

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

