a11111


久々の更新で、酒について

酒は弱い。でも、棚に酒瓶があるとお洒落

なので、大して強くないのにウイスキーの瓶はたくさんあります。
その中でも、これ

「ジャックダニエル」

値段そこそこ、試したことないので以前かっていたのですが、
ロックで飲むと、ダウン

これはダメだ。アルコール臭が強い・・・
以前、無理してかった、グレンリベット12年とマッカラン10年は、非常に飲みやすかった。
これは、バーボンだから癖あると思ってはいましたが、これほどとは

それからしばらく放置してましたが、ジャックダニエルのコーラ割が美味しいと記事を見たので、実験
コーラ2:ジャックダニエル1 の割合で飲む
・・・美味しい!それも飲みやすい。癖がなくなり、ホロ苦く甘さもある酒に返信。
モーターヘッドのレミーも愛飲していたらしく、その理由がわかった気がする


 あと、「ギネス エクストラスタウト」
こちらは、ビールですが、ちょいと癖もある代物
ギネス好きは大勢いますが、私はまだ慣れておらず、たまに買って
「やめとけばよかった・・・」と愚痴をこぼしてましたが、
瓶の洒落たデザインを見て、飲みたくなりチャレンジ

以前、飲んだ際は、21の若造でしたが、あれから数年
舌も大分鍛えているかと思い、挑戦

お、旨い!独特の苦味がまた良い!
少し常温に戻しても美味しいらしく、たしかにイケる

また新しい酒を呑んだら記事にしてみます。今回は酒のお話
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

