oosaka


俺は、就職した時、県外に出て、最初は山口県。
この山口で、4年。
福岡に転勤が決まり、2年。

そして、一生福岡を離れないと思った矢先

上司)転勤してくれないか
俺)え!?ほんとに?

まさか、まさかの転勤
そもそも福岡に俺が必要ってあれだけ念を押してたから、高い敷金払って今年3月引っ越したのに
もう引っ越しかよ!

場所は・・・大阪!

大阪かよ。もういっそ東京とかの方が仕方ない感があったのに、大阪
これは・・・帰ってこれるのだろうか

多分3年はいるでしょう。
そして、いつから転勤なのか

上司)10/1からね

早いよ。早すぎだよ。
以前、大阪で一ヶ月間過ごした俺は、たしかに住みやすい所ではあると思ったのですが
本当に行くとは、思わなかった

またマンション探す作業から始めるのか・・・辛いよ
そして、地元の熊本から離れるのが一番悲しいかな
なんだかんだいって、車で一時間半で帰れたのに、大阪転勤になると
もう会いに行けないよ(行けても往復費が(´;ω;`))

マイナス面ばかりみたら落ち込むので、プラスでみてみよう

ガンバ大阪の新スタジアムがある!
ZARA HOMEがある!(店)
おしゃれな店が福岡より多い!
給料が少し上がる!
多分、食料品が安く買える!


ぐらいかなぁ
でも、大阪だとある程度、メジャーな店舗が多いから、嬉しい所はたくさんあるんですよ
福岡に出店しない店が多いからね
東京も名古屋も近いし
京都も気軽に行ける。奈良だってスイっと電車でね

頑張ろう^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

