前回の更新から約1年経っています

すっかり忘れてたのですが、更新するネタも特に無く放ったらかしでした。
以前の更新で大阪転勤と書いてましたが、
現在大阪に在住しています。もう半年かな?
さすがに大阪生活慣れました。私が住んでるのは田舎の方なので、あまり都会の実感はないですけど

さて、今日は文房具を買ったのでそれについて書いてみようかなと

万年筆!

新しい万年筆を買ったのですが、今回買ったので三本目です
ですが、以前の万年筆はずっと放ったらかしでした。

1本目、ラミーのsafari
これは、2009年頃買ったかな?ネットでスケルトンモデルが綺麗だから買ったのですが、
文字が太いのと、インクの裏抜けが激しいので、すぐ放置しました

2本目、パーカーのソネット
これも、ネット情報を全く見ずに、見た目だけで買ったのですが、
これも悪評高いモデルでした。
インクの乾きが酷いのと、文字も太い、Fサイズなのにかなり太い
インクの裏抜けも酷い
最悪でした。

そして、今回買ったのは、事前にかなり調べ、
店頭でも試し書きをした結果購入するに至ったモデル

パイロットのカスタムヘリテイジ91

カスタム74が有名ですが、ゴールドで丸いクリップが嫌いだったので、どうしようか悩んでたら、
シルバーでクリップも違う、シンプルなカスタムヘリテイジを発見

もちろん、EFのペン先を購入。
インクは、パーカーのクイック黒を購入

やっと、万年筆で満足できる瞬間がきました。
裏抜けも酷くなく、乾きも酷くない
そして書き味も素晴らしい

プラチナの3776と悩んだのですが、3776のペン先がどうしても気に入らず、
ヘリテイジを取りました。

しばらくこいつを使い倒そうと思います。
だが、既にパイロットのエラボーが気になり始めている・・・

・・・

他にも、ペリカンのスーベレーンM400とか
候補にしていたのですが、もう失敗したくないので
国産を選んでみました。
もちろん、それは正解でした

モンブランもいつか欲しいですが、値段がね

終わり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

