ouyoyuoy

 本日、福岡モーターショー2012に行ってきました。
 チケットは、コンビニで購入。前日に購入しておいて良かった・・・会場には当日券を求めるお客さんで一杯!
 大人1.300円なり
 
 朝、起きて電車に二時間乗り、博多駅に到着。会場目的の人多かったので、流れについていったら、臨時バスがたくさん来てて笑ったw
 しかし、向かう途中、屋外駐車場は満車。車で来なくてよかった。
 途中、ランボルギーニ ガヤルド、ハコスカ、バイク集団のオンパレード(しかもマニアックな車体ばかり)


 まずは国産の会場(マリンメッセ)から入る。あれ?あっさり入れた。どうやら国産の会場は広くなってるからあっさり入れるみたいね

 ty418

まず、マツダブースに。これはコンセプトモデルのTAKERI
次期アテンザって噂の車体。おそらく、これで発売かな?

 75666

 日産ブースではフーガハイブリット。今回日産のブースはしょぼかったと思う。
 まず、次世代EVみたいな車もあったけど、奇抜すぎて客が多いとは言えなかった。
 逆にトヨタ、ホンダは人多すぎ

 6756786

 うおおおおおおおお! ハチロク!86! 生だ!人多すぎワロタwwww
 あまりにも客が多いため撮影するだけでも精一杯。むしろ、背が高い自分はカメラを上にあげて撮影するしかなかった。それだけハチロクは人気があった。

 ytyuty

 スバルのBRZ。こちらも人多くて、まともに撮影できたのがこれだけ
 いや、もう撮れねえ。実は運転席に座れるサービスがあったので、人が多かったのだ。おれも乗りたかった

 youyoyuo

 レッドブルとグランツーリスモのコラボマシン。レプリカとはいえ会場まで持ってきてくれてありがとう!
 横に、ゲーム実機あったけど、整理券必須だった

 そんな訳で、第二会場に出発!次は外車だ!

 yuyououoy

                      _____
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /-、 -、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●-′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥

 人・・・多い・・・なんだこの多さは!
 国際会場はスペースの関係か、90分待ち

 ouyouyo

 アウディR8かっけーーー!!!!やっぱかっけぇわ
 これ見るためにきたようなもんだろ!

 8564545

 あ!ジャガーXKRだ! 値段が高いだけで、売れない車だ!(日本では)
 しかし、アストンが一台も置いてないのがさみしい。不人気ジャガーだって複数台来てたのに

 664565465

 SLS AMG・・・まさに美!しかもコンパニオンまで登場。これはカメラ親父集まる!つーか車誰も写してないw

 2452546

 さーて、フェラーリ458と後ろにフェラーリFFがあるのだが・・・
 人人人ヒトヒトヒト・・・

 おまえらwwwwwwハチロクじゃなくてこっちがメインか!
 フェラーリの人気に嫉妬。まともに写真が撮れない。しかも、正面はプロカメラマンのごとく、でかいカメラ持った男たちが占領

 56456456

 なんとか撮影できたぜ。これ撮るのに苦労した。

 次、二輪

 uyoyuo

 新型、Kawasaki ZX-14R デザイン一新したけど、価格帯高いね。ZX-10Rが売れるかな。
 他にも、Ninja 250Rが置いてました
 
 oyuoyuo

 トライアンフのボンネビル スティーブン・マックイーンモデル
 渋いグリーンが特徴。うーむ、渋い。スピードトリプルも置かれてましたね。
 
 iu56565

 Repsol HONDA CBR1000RR
 こちらは、オマケ出展でしょうか、凄く格好いい。やっぱりレプソル最高!俺もまたがりたかった

 543546456

 うーむ福岡モーターショー大好評だね!車に興味がないって人多いけどさ、これだけの人見ると嘘みたいだよ。家族づれが特に多かったね。特にお父さんにくっついてきたのかな。お父さんと子供づれが多かった。あと、会場の熱気で赤ん坊つれてる人大丈夫かよwっと感じた。
 
 国産より外車の方が人気はあったと思う。やっぱり国産は、エコ意識で奇抜な車が多かったし、客は普段間近で見ない、高級車(特にベンツとか)が人気あったね。

 特に、フェラーリとアウディには女性もたくさん集まってた。やっぱり国産車も奇抜な車より、そっち方面で頑張ってほしかった。目玉がハチロクだけってのもね・・・

 残念だったのが、ランボルギーニ・アヴェンタドールとアストンマーティン・ヴィラージュ
         BMW iシリーズが来てなかったこと。GT-Rも何故来なかったんだ?

 それに、フェラーリのスペースが悪すぎたこと。なぜか壁際に置かれており、せっかくのフェラーリFFが全く見えない。マセラッティにいたっては、フェラーリのスペースと近いことから、まったく見れない

 でも来てよかった。明日も開催してるみたいだし、興味がある人なら明日が空いてると思うな
 歩き疲れて、帰りクタクタだった

コメントの投稿

非公開コメント

どーも

お久しぶりー。移転したんだね。

車のことほとんどわからないけど、アウディはホントかっこいいと思う!

ということで、移転開設おめでとう~。

PAGETOP

