FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 D786351


 はい、第三世代iPad

 実は、発売から数日後に買ったものの、レビューするのを完全に忘れていました。
 数週間使っての、感想とか色々

 まず、こうにゅうを検討したのは、64GBのブラック。もうこれ以外興味が無かった。
 しかし、悲しいかな。店頭に並んでいるのは、16GBばかり
 
 アップルストアかネットでしか売ってない。
 もちろん、発売翌日に各電気店は品切れ

 仕方なく、ネットの転売業者から割高で買うことに(だったら最初っから予約しとけよと)

 D98721

 そして開封。Retinaディスプレイに惹かれて買ったのに、そのすごさが分からないw
 なぜなら、普段使っている1080pのディスプレイから、iPadに目を移しても違いが分からない
 いや、これって凄いことなんですけどね

 D4980

 背面はiPad2とほぼ一緒。少し厚くなってます

 D4831

 64GBだよ。実際の容量は少ないけどね。

 D4832

 薄い。ま、それが魅力なんだけどね!

 ・・・・でレビュー

 まず、操作性は店頭で色々触ってたから違和感が無い。
 iPhoneの画面がそのまま大きくなったと思えば良いかな。

 処理能力についてなんですが、A5の改良らしいのですが、うーん不満はない。ただ高解像度のPDFをiBooksで読み込むとき、ちょっとレスポンスがある。
 これは、性能が良いだけに贅沢な不満です。

 後、音楽の使い勝手が悪い。でもまぁ、音楽は入れないけどね。
 動画は、いちいち、プレビュー画面に入るけど、これいらないかな?処理は速いので、高解像度動画もサクサク

 Retinaに関しては、まさに美しいの一言。ただ、写真が凄いのは良いけど、高解像度の写真は容量食うから、駄目ですね。あまり入らない・・・

 もちろん良い所も。iBooksをメインに使ってますが、これは便利。大量のPDFを入れて使用してます。これってビジネスでも使えるので、良いですね。

 後、重い。私は男性だから良いけど、片手で使うにしては、重いですね。寝ながらも重いから不便。
 それと、アルミのボディは魅力的だが、ケースは必須です。もし、外出先で、さっとバッグから出すにしても、バッグの中に堅い物体が合ったら、泣きます
 それに、机に置くときも慎重に置かないと、傷が付くので困った問題です。

 発熱問題ですけど、私は気にならなかったけど、動画をずっと再生した後、ちょっと熱っぽくなってるのに気がつきました。ま、これはどうでも良い。

 バッテリーについて、iBooksをずっと使ってても容量は10%程しか減ってない。
 ただHD動画の再生は結構バッテリー食います

 wi-fiは、まだ未使用なので、パス

  総評。

 まだ買ってない奴は、128GBまで待て
 iPad2を買う予定をの人は、こっちを買った方が良い。
 でも、私みたいにiBooksメインで使う人以外の人って何してんだろ?

 決して安くはないから、人にはお勧めするにしても難しいんだよな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。