FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



The Dark Knight Rises


 前作から、四年。待ってました。

 絶対、この作品をIMAXシアターで観てやる!と宣言して、四年が経ってました。
 ・・・あ、公開されたんだ。

 コロラド州で銃撃事件が起きたから、あまり報道されないんだよね。
 そもそも、日本ではダークナイトは受けないと思うし

 さて、IMAXシアターは、私の近くだと福岡のキャナルシティしかないので、行ってきました。
 チケット代より、交通費が高かったのは痛い

 映画一本観るために、5,000円近い出費
 
 初めてIMAXシアターを訪れた訳ですが・・・うん。普通の映画館だ。
 ただ、映し出される映像は、完璧に上下ともに限界まで引っ張ってるので、迫力は違います。
 音響も拘っているため、低音のハリが全く違います

 この映画は、IMAXカメラでほぼ撮影されたので、IMAXシアターで観るのに値する、最高の作品なのです
 
 ・・・見終わった後


  ・・・長かった。いや、最高でした。もちろんネタバレにならない感想を言いますけど

 シナリオ

 前作から、時間が経っているため、バットマンの苦悩が長く描かれます。
 新キャラの、キャットウーマンが大半登場し、ベインと交互に描かれます。
 肝心の、バットマンが登場しないまま、一時間近く経つのですが、この時間が濃厚!
 そこで、バットマン登場で興奮!キタキタキタ!

 中盤以降、アクション強めなので、ここで退屈する人もいるかもしれない。
 頭脳戦は前半でほぼ終わるので、後半にかけて、もう我慢強く見ないといけない

 もし、この映画をもう一回観るには、根気がいる。
 タイタニック並 に長いんですよ。
 上映時間が、3時間近くあるので、披露が半端じゃない。
 
 でも、観て良かった。まぁアメリカ映画らしい展開でしたけど

 音楽

 ハンス・ジマーの低音の効いた音楽は印象が強かった。
 腹に響く映画にしてくれましたよ
 ただ、インセプションの方が好みかな

 映像

 IMAXでの撮影になれたのか、大部分がIMAXの映像でしたね。フィルムとの落差も激しかったけど
 なにより、暗いシーンが多かったのですが、映画館が暗くとも、IMAXシーンは暗いところでも明確に写してくれるので、不満は無かった
 撮影中、カメラ壊したみたいだし(パッドポットで)、制作費が洒落にならんな

 小物

 ランボルギーニ・アヴェンタドールが登場したけど、出番は少しだけ
 新しいガジェットは、予告編でほとんど出てたので、驚きはなかった
 

 総評

 75/100点だと 私は思います。
 
 ちなみに、前作は90点だと

  マイナス点は、ちょっと長いのは良いけど、前作の用に訴える印象が少なかったな。
 ジョーカーの、悪が何故生まれるのか!って説得するシーンがあったように、ベインには印象が薄かった。
 いや、動機がねぇ・・・

 あと、アクションシーン多めなのは良いけど、バットマンの活躍より、警察の活躍が多かったのがな・・・

 とりあえず、満足でした。是非高い金払って、皆さんもIMAXシアターまで足を運んで欲しい
 上映料金2,000円ですからね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。