
ロンジン マスターコレクション L2.629.4.78.3
ついに、自動巻きの時計を購入。実は、私が注文していた3カウンターの時計が、急遽注文先の都合でキャンセルになったので、日本の別サイトで探していました。
と、そこで、2カウンターの時計を発見。日本国内からの発送なので、すぐに来るだろう・・・。
お値段、183,000円也。

到着

この箱をあけるとき、興奮した。何故なら、時計を買うことが夢だったから。
以前使っていた、カシオの電波時計は5年持った。
そして、社会人になったので、高級時計を欲しくなった。
でも、IWCやオメガは、価格がまだ高い。そこで、クラシックでETAのムーヴを搭載したロンジンに興味を沸いた。

裏も、シースルーバック。自動巻きのゼンマイが綺麗に見える。
何より驚いたのは、軽さ。自動巻きの重さは、嫌いなんですよ。だが、これは素晴らしい。

この薄さを見て欲しい。クロノグラフの弱点は厚いこと。だが、これは薄い。
なんという、フォルム。そして、飽きの来ないアラビア数字。

一部の人にとっては、こんな高額な時計を見につけるなんて馬鹿だと思うかもしれない。
しかし、一部の人は分かってくれる。ブランドバッグも時計も一緒。
価値があるから見につけるのでなく、自分が興味があるから買ったんだ。見栄の為じゃない。
・・・で、ここで難点なのが見つかった。
ベルトが長いのだ。これは困った・・・仕方なく、モレラート(革ベルト専門店)のベルトを注文。それまで、時計はケースにしまっておこう。
スポンサーサイト