

海外ドラマ 「スーツ」のシーズン4を、wowowで楽しく見てます



話も面白い、キャラも良い、今のところダレた感じもない
のですが、一つ気になることが

主人公マイクが記憶力抜群の天才と言う設定でしたが、シーズン1の第二話以降あまり、活用されて無い気がする
単純に優秀で頼れる弁護士って感じで成長してて、それはそれで面白いのですが、
当初の天才的な設定は一体どこにいってしまったのか

シーズン6の制作が決定しているので、打ち切りは当分ないようですけど、
割りと海外ドラマ特有のお決まりパターンで話が進んでいるので、そろそろネタ切れが起きてくるんじゃないかと心配してます
信頼→裏切り→信頼取り戻す→やっぱ裏切る
の繰り返しが目立って来たので、主演者が降板を申し込んだり、テコ入れでキャスト入れ換えが起きたら、
人気がガクっと下がったりしそうで怖い

とまあ楽しく続きも見ます。
気がついたら福岡に来て一年が過ぎていた
田舎から都会に引越しして、仕事がドタバタしていた時期が長く、あっという間だった
人間関係が上手くいかない時もあったけど、何とかやっていけてます

気がついたら20代後半にさしかかろうとしていた。
このブログではないけど、昔ブログを始めたのは中学二年生の時だった。
確か、ゲームのことばかり書いてたな

もうすっかり大人だ。
貯金もしてるし、酒も飲んでる。
周囲では結婚している人もいたし、両親が老けたのを感じた。
幼かった自分の顔立ちも少し老けたと思う。

そろそろ結婚とかも考えないといけないな、と思う時がある。
趣味も大分変化したと思う。

以前の友達とはほとんど連絡も取ってないと思う。
それはちょっと改善したいかな。

さて、また一年頑張ろうと思う。
言葉で言っても決意が揺らぐので、こうやって文章を書くことによって、自分にやるぞって意気込みを伝えられたなと思う



男性用下着について話してみる

下着なんてユニクロで十分と思っていた時期もありましたし、古くなったら破棄して買い換える
これがリーズナブルと思っていました
その後、ネットでカルバンクラインのボクサーパンツを買ってみよう!っと調子に乗って、一番安い商品を楽天から頼んだら
送られてきたのが、偽物。縫い目が粗く、怪しい日本語、タグが怪しい
素人目でもわかる商品でした

それから、またユニクロを着用している時期になり・・・
以前テレビで、キムタクが共演者に下着をプレゼントしてるって話を聞いて、下着を高価なのに替えたら本当に変わるのか?と思ってましが、試して駄目ならしょうがいの気持ちで買ってみることになった。

ポロ、ポールスミス、CKと色々ありましたが、最初は日本製のグンゼを買ってみようかと思い、グンゼのブランドの一つ
「ボディーワイルド」を買ってみた。
ストーンズの記念モデルの時、一度買おうとしたのですが、下着一枚に2,000円はちょっとね・・・・ってことで
それで、素材の違う二点を買ってみることに

一つは、普通の素材のボクサー
お、これは中々・・・密着しすぎるのが嫌いなので、強すぎず弱すぎず
下着は試着が無理なので、これは良かった

二つ目は、少し素材が違うボクサー
・・・・おお、こ、これはなんだ!
なんとも言い表せないこの密着。ストレスを感じないボクサー!

ここで、俺は二つ目のボクサーに感動してしまった。
しかし、素材が違うことをすっかり忘れ、通販で大量に購入する際、一つ目の素材のボクサーパンツを注文したのだった。
もちろん、試着して・・・なんか違う

下着のタグを見ると・・・ん?二つ目の素材に、ベンベルグが含まれている?これか!
早速、ネットで探しているが、既に旧モデル扱いになっており、在庫ゼロ

どうやら、同じ素材で新しく名前が変わっており、「BODY WILD Season style」として発売されていた
ただ、こちらは夏モデルでメッシュ生地が使われていた。
まだ寒い時期も見越して、メッシュ生地が採用されていないモデルが欲しかったが・・・まぁいいか

ちなみに、通常モデルの素材は
ナイロン95%, ポリウレタン5%, 腰ゴム部:ナイロン85%, ポリウレタン10%, ポリエステル5%

俺が気に入った素材が、
本体:ナイロン60%, キュプラ(ベンベルグ)30%, ポリエステル5%, ポリウレタン5%, 腰ゴム部:ナイロン65%, キュプラ(ベンベルグ)20%, ポリウレタン10%, ポリエステル5%

既にこの時点で、ボクサーパンツ10着を購入し、2万近く使っていた。
古い下着は全てゴミ箱行き。
買いすぎたけど、まぁ毎日身に着けるものだから、金は出す価値はあったかな・・・?
大阪、福岡、東京と仕事で何度も繁華街を歩くのですが、
外国人観光客と多数すれちがいます。

おもにヨドバシ、ビッグカメラの二つですが

欧州の観光客は高確率で同じ格好ですね。
ノースフェイスやパタゴニアのダウンやジャケットを着ています。
結構派手な色を着てますね
水色や黄色なんか

あと、スーツケースもノースフェイスのトラベルバッグを使ったりと
確かに通気性、防寒性が良いからなのか?

そして、中国、韓国のアジアグループ

これまた同じ
二つともノースフェイスなどの高級アウトドアブランドを着てますが・・・
普通のおっちゃんがゴアテックスを着たり、子供まで着ているのをみて 

・・・・?ゴアテックスの素材は安くはないのに・・・高所得者達なのか?
確か中国はノースフェイスの偽物も大量に出回ってるし・・・
そう考えたら・・・いやでも、観光ビザは所得が400万以上のみだったはず(最近格下げされたけど)

いよいよわからなくなった。
韓国人団体はすぐわかる。同じ髪型、黒縁メガネ、背が高い、そしてサムスン性のカメラ。一眼はさすがに日本製を使ってましたが・・・
そういや、韓国系の男って背が高いよな。女性でも背が高いからすぐわかる。
日本の男は背が高いというより、痩せすぎな気がするし・・・

格好で思い出したけど、電車で移動することが多いんだけど、大学生ファッションは最近同じ感じになってきたな
男は、チェスターコート、ニューバランス、ニット帽子、そんな観光している人は痩せ型
女は、・・・・頬が無駄にピンク。大学デビューしすぎてる人が多いかな

女学生は以前、茶髪、ベージュのコート、ダサい靴が定番だったのに最近減ったな
むしろ黒髪が増えた印象
相変わらず、黒縁メガネとドクターマーチンの靴を履いてる子もいるけど

考えたら、大学生時代の服って大人になると全く着なくなるんじゃないかな?
大学生はリュックを背負っているので背負ってないし
おしまい
チャッカブーツを購入しようと楽天で検索してたら・・・

あ、俺チャッカブーツ持ってるじゃん

その昔、学生時代
チャッカブーツに憧れて英国製にブランドを探していた
もちろん値段は2万近いのが多く、学生時代には辛かった
と、そこでセレクトショップが定期的に仕入れてるブランドの靴を見つけた

ベンシャーマンのチャッカブーツ
英国ブランドで、合成革底ではなくグッドイヤーウェルトの靴
サイズは28cmとでかく、16,000円の安さ

これは買いだと買った。
ただ、サイズが合わないのと、この靴以外は処分してたので、毎日履いてた
2年間も履いてたら革底が汚くなり、どうしようもなくなった
それから就職して4年近く靴箱に入っていた
捨てようかと思ったけど、ほったらかしに

で、今日たまたま靴箱整理をしてたら発見
ブラシでちょっと磨いて、厚手の靴下で履いてみると
お、サイズぴったりじゃん!
4年間寝かしたかいがあったかもしれない
ただ、ソールがボロボロになっていた

オールソール交換が必須なので、近場の靴工房に依頼しようと、見積もりを見たら
3万!新品で買うより高い!

仕方なく、通販のソール交換サービスをお願いしようと思います
13,000弱で出来ますし、ダイナイトソールに変更もできる
ソール交換したら、またブログに書こうと思います

PAGETOP

